So-net無料ブログ作成
検索選択

京都をぶらり。短い時間で結構食べた。 [食べる・歩く]

ちょっと買いたいものがあったので、今日は朝から京都へ行ってきました。

いろいろ食べ歩きをしたいと思っていたのですが、時間もなくほとんどのお店が11時ごろに開店するのでかなり雑な食べ歩きです。

まずは京都の台所、錦市場へ。
錦市場.JPG
くるたびに思いますが、京都は海外の方が多い。

大阪は中国の方が買い物に多く来ていますが、京都は観光がメインだからか西洋の方が多いですね。
普通に町を歩いていると、外人さんに道を聞かれて困ってしまいます。

京都の町は歩いていると、どこからともなくお香の香りが流れてきて癒されます。

京都は今の時期、はもが有名でいろんなお店ではもの蒲焼が売っていました。
馬場商店 (1).JPG
こちらの「馬場商店」さんで、はもの串焼きを見つけました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕方から家族で魚釣り。 [日記]

今日は家族全員そろっているので、近所の防波堤に魚釣りに行ってきました。

次男と三男は始めての魚釣りで、以前から行きたいといっており約束を果たす事となりました。

釣りといっても簡単なサビキで、アジを狙う程度のものですが、さすがに三人の面倒を一人で見るのはきびしいので面倒くさがる奥さんも同行させました。

3時のおやつを食べて、4時ごろからのスタートです。
魚釣り (1).JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さんがたまらず「DX妖怪ウォッチ」を買っちゃいました。 [レビュー]

先日メダルを購入してから、奥さんのほうが妖怪ウォッチが気になるようでスーパーに売っていた「DX妖怪ウォッチ」を購入してきました。

妖怪ウォッチ (1).JPG
とはいっても、現在第二弾の「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が発売されており、そちらは品切れということで旧式のほうを購入してきました。

この商品は、内部のメモリーに220種類以上もの妖怪の登場ボイスが内蔵されており、対応している妖怪メダルを進入すると、キャラにあわせたボイスが流れます。

妖怪ウォッチ (3).JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。