So-net無料ブログ作成

2015年 宅建士取得をめざす! [宅建合格]

ということで、いきなりなんですが今年は宅地建物取引士(以下宅建士)の受験を考えています。

文房具.jpg
いきなりと書きましたが、昨年投資用に区分マンションを勢いで1室購入してしまい、実家も古い借家が数件あるので勉強のための取得を目指します。

要するに資格を取るぐらいの気負いがないと勉強できないだけなんですけど・・・

2015年度から宅建の資格は宅地建物取引業法の改定により、宅地建物取引主任者から宅地建物取引士という”士業”になります。

なんだか字を見ているだけで嫌気がさしてきますが・・・
弁護士や行政書士のように士業になったということで、仕事の幅や責任が広がることになると思われます。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

パンク多発のためパナレーサー(Panaracer) ツーキニストに交換! [レビュー]

結婚してから奥さんにバイク禁止令を出されてから悶々とした日々を送っていたころ、4年前に一念発起してロードバイクを購入!

おととしの暮れから体調を崩して、昨年一年間は全く乗る機会がありませんでした。

今年もあたたかくなり、久しぶりにチューブも交換して乗ってみたのですが1日でパンクしてしまう始末。


そこで以前から気になっていた、パナソニックブランドのパナレーサー(Panaracer) ツーキニストに履き替えることにしてみました。

パナレーサー (1).JPG
わたしの愛車はシュウィン(Schwinn)LE TOURです。

2chなんかでは結構ひどい言われ方をしていますが、当時はそれなりのメーカーで安いものを一生懸命探していたので今でも大事な愛車です。

スポンサーリンク



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

家族をおいて大阪は難波近辺をぶらり。 [食べる・歩く]

昨日紹介したパチンコ・パチスロゲームセンター「スリーセブン777難波店」を紹介しましたが、そのついでに難波周辺をブラブラしたのでそちらの方もちょいと書いておこうと思います。

難波に着いたのは朝の8時半ぐらいで、とりあえずのお店を探すことに・・・

はちぶんのはち (1).JPG
ありました!24時間居酒屋「はちぶんのはち」さん。
こういうお店があるのは都会ならではですね。

はちぶんのはち (2).JPG
時間は午前8時45分。
突き出しの枝豆とビールです。ヾ(´ω`)ノ
店内にはカップルが一組いらっしゃいました。

はちぶんのはち (3).JPG
2杯目と焼き鳥の盛り合わせ。
ま、可もなく不可もない居酒屋さんといった感じです。

軽いジャブを交わした後は、10時開店のスリーセブン777へと向かいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。