So-net無料ブログ作成
検索選択

京都うなぎの名店「京極かねよ」できんし丼をいただく [食べる・歩く]

前回の記事京都をぶらぶらした時に訪れた、「京極かねよ」さん。

京極かねよ (1).jpg
京都の繁華街にある新京極通と河原町通の間にある老舗のうなぎ屋さんです。
建物は大正時代の物でゆうに100年を超えるレトロな雰囲気を醸し出しています。
正直このお店に入るだけでも一見の価値ありです。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハードオフ 長岡京店からブックオフ オーパ河原町店で探し物 [日記]

先日休みを利用してブックオフ巡りをしてきました。
目的といえば趣味のおもちゃ探しです。
特に最近は100円コーナーで昔のゲームを探すのが生きがいとなっています!

めぐりといっても2件回っただけですが移動距離はまあまあですよ。
まずは京都のハードオフ長岡京店を目指しました。

ハードオフ (1).JPG

ハードオフ (2).JPG
国道171号線沿いにあるこのお店は、ハードオフのみの店舗で楽器が結構充実していました。
予定より早くついてしまったのですが、開店前にはすでにお客さんが2,3人と結構朝一で来る方って多いんですね。
びっくりです!

スポンサーリンク

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

護身用に特殊警棒を買ってみました。 [レビュー]

みなさんは特殊警棒というものをご存知ですか?


わたしの世代になるとビーバップハイスクールなんかで使用されていて結構おなじみ?の護身用アイテムです。
(ボンタン狩りのテルは最凶でした。)

ビーバップハイスクールは置いといて、特殊警棒とは伸縮式の金属製の打撃用武器です。
最近何かと物騒なので何か枕元における護身用品はないかと思い探してみると、目についたので思い切って購入してみました。

特殊警棒 (1).JPG
わたしが購入したものは、本体と革製の携帯ケースのセットです。
それではちょっと見てみましょうか。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。