So-net無料ブログ作成

7000円の自転車をノーパンクタイヤに変えてみた! [DIY]

みなさんは、いざ自転車を使おうとしたときパンクしていてイライラしたことはありませんか?
しかも、この間まで問題なく使っていたのに「このタイミングで?」ってことも多いと思います。

これって相当ストレスが溜まってしまいますよね。
うちの自転車もそうなんです。

ノーパンク (1).JPG
このカワイイピンクの自転車。
スーパーのオリジナル品で、中国製の7000円で買った自転車です。

チューブを何回か変えたのですが、いざ使おうと思うと常に空気が抜けている状態でイライラしてしまいます。
いっそのこと興味のあったノーパンク自転車に買い替えようと思ったのですが、30000円ほどするのでどうしようか迷っていたところに、こんなものを見つけました。



シンコーのパンクレスタイヤです。
空気の代わりに、このウレタン製のチューブを入れることで、みごとノーパンクタイヤ車に変身するということです。

自転車を買い替えることを考えれば、このチューブを2本買ってもおつりが出ます。
ということで、物は試しに交換することにしてみました。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。