So-net無料ブログ作成
検索選択

7000円の自転車をノーパンクタイヤに変えてみた! [DIY]

みなさんは、いざ自転車を使おうとしたときパンクしていてイライラしたことはありませんか?
しかも、この間まで問題なく使っていたのに「このタイミングで?」ってことも多いと思います。

これって相当ストレスが溜まってしまいますよね。
うちの自転車もそうなんです。

ノーパンク (1).JPG
このカワイイピンクの自転車。
スーパーのオリジナル品で、中国製の7000円で買った自転車です。

チューブを何回か変えたのですが、いざ使おうと思うと常に空気が抜けている状態でイライラしてしまいます。
いっそのこと興味のあったノーパンク自転車に買い替えようと思ったのですが、30000円ほどするのでどうしようか迷っていたところに、こんなものを見つけました。



シンコーのパンクレスタイヤです。
空気の代わりに、このウレタン製のチューブを入れることで、みごとノーパンクタイヤ車に変身するということです。

自転車を買い替えることを考えれば、このチューブを2本買ってもおつりが出ます。
ということで、物は試しに交換することにしてみました。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイハツ タントDBA-L375S オイル交換、オイルフィルター交換手順 [DIY]

今日は午前中に、ダイハツタントのオイル交換とオイルフィルター交換をぱぱっとやってしまいました。

店やディーラーで交換してもらってもたいした金額ではありませんが、趣味と暇つぶしとネタ作りもかねての作業です。

オイル交換 (1).JPG
正面から左下をのぞくと、エンジンの下部分が見えます。

銀色のアルミの部分がエンジンオイルの入っているところになります。

ジャッキアップポイントで前部分を持ち上げていますが、もぐりこめば駐車した状態で十分作業はできます。
※ジャッキアップ後は、落下防止をして安全に作業しましょう!

それではオイルを抜いていきます。

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初めてのLED照明を購入。自分で取り替えようとしたところ・・・「LIFELED'S HLDZB0839」 [DIY]

以前から居間の蛍光灯がひとつ切れていたので、この機会にLED照明に変更したいと思っていましたが、とうとう本日購入を決意しました。

Y田電気でNECのLEDシーリングライト「LIFELED'S HLDZB0839」を購入しました。
決め手は、8畳用の照明で見た目が一番明るかったからです。

照明を選ぶ基準は、数字的なスペックよりも店頭で実際に見て感じたのが一番決めてのようです。

店頭で7,980円のところを価格.comにあわせてもらって6,160円にしてもらいました。
この商品、価格.comの売れ筋商品でも1位になっていました。

早速家に帰って取り替えることにしましたが、そこで思わぬアクシデントが発生しました・・・

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。